コンセプト

コンセプト

シンプルにキャンピングカーを追求する

キャンピングカーの持つ魅力はお客様によって様々です。
豪華な内装。使い勝手の良いキッチン。会話の弾むのソファとテーブル。
どれもが、お客様の生活環境によって変化していきます。
外見にこだわるお客様もいらっしゃいます。
もちろん、そのどれも否定しません。

一つ一つの家の灯りが違うように、キャンピングカーも全て違って・・・それがいい。

けれど12年間、800名以上のお客様と接してきて感じる事
キャンピングカーの本質は「車で寝る」こと。
これが、重要な要素となっているのは、全ての方に共通の事項でした。

食事は現地の美味しいものを。お風呂は近くの温泉に。それでいいと思う。

今回の【東日本大震災】を通して思う事は、贅沢が駄目だという事でもなく
とにかくシンプルに【一番大切な機能】があれば、それでいいということ。
パソコンも携帯も、カメラも一緒だと思います。

売り手側が売りたい機能をオススメするのではなく
お客様の必要に応じた機能を提供すること
お客様がずっと使い続けるものですから
一番シンプルにお客様の要望に応えて参ります。

迷ったら、一番最後で構いません。
当社にご相談下さい。
         

2011年11月11日

                キ ャ ン ピ ン グ & カ ス タ ム J A P A N  梶 原  朗

ネルンダーシリーズのこだわり

ネルンダーシリーズはこんな気持ちから誕生しました
2011年・東日本大震災で多くの方が被災されましたこと、心よりお見舞い申し上げます。

弊社は、被災地での雇用促進のため東松島市に拠点をつくり活動をしました。
また移動事務所(マイクロバス)は、心のケア活動に役立てました。
しかし、本当に支援活動が必要なのは、これからだと思います。

数多くの避難所生活を送っている方を見て
とくに子供や女性・年配者の方がいる家族にとって
プライバシー保護の必要性を痛感しました。

立派なキャンピングカーでなくても
安全に安心して、睡眠をとったり着替えたりできる場所を
提供できるのではないかと思い開発に着手しました。

今乗っている車でも、中古車でも良いから
普段は普通に使えて、いざというときに役立つクルマ。

本格的なキャンピングカーではありませんが
キャンピングカーのような雰囲気も楽しめます。

遊び心もあり、日常生活でも使えて、緊急避難時にも役立つ
そんな用途をカタチにした「ネルンダーシリーズ」です。